pipiachaの日記

2022年3月出産❁ 現在育休中

出産レポ④

03月16日

07時30分

朝ごはん運ばれてくる

 

ちなみに出産したクリニックは

通常分娩と無痛分娩を選択できた

迷っていた私は無痛分娩の説明を事前に聞いて

誓約書にサインをし、計画無痛分娩ではないけれど

通常分娩で無理ー!ってなったら無痛分娩に

切り替える戦法でいきましょうということに🤣

 

無痛分娩にする場合食事をとれないため

(食事すると確か6時間程開ける必要があるらしい)

朝食の確認をされたが

とりあえずおなかペコペコだったので

朝食は食べることにしました!!

 

定期的に助産師さんが様子をみにきてくれる

お昼までの間は5分おきくらいに

陣痛のようなものがあったのだけど、

生理痛の2日目みたいな弱い鈍痛が20秒くらいで

恐らく本陣痛ではなかったっぽい

 

全然まだまだなきがしたので

昼食も普通にとって、テレビみて過ごす

 

16時00分

10分おきくらいに1分間くらいの

あー痛いなーって感じの痛みがやってくる

全然耐えれるけど、今までより断然痛い

 

この段階で夕食の確認をされる

このときはそんなに痛くないし

無痛分娩はプラスでお金かかるし

(ここのクリニックは⊕7万円)

まあ通常分娩でいくかなーって気持ちだった

 

でもちょっと悩んでますってこと伝えたら

まだ陣痛強くなかったので、とりあえず食事とって

夜の先生の診察時に決めましょうということに

12時過ぎたら無痛分娩できるのでという話になった