pipiachaの日記

2022年3月出産❁ 現在育休中

出産レポ③

3月16日

05時00分

クリニックに到着

裏口からひとまず私だけ中に入り、旦那は車で待機

分娩室に通されて 検尿のカップ渡される

トイレ行ってみると、ドバドバでててびびる

まさかまだ破水じゃなかろう〜

と思っていたけど、これは破水だわと悟る(笑)

助産師さんから分娩台に寝るようにいわれて

なにかしらの水に薬剤がついた綿棒をつけて

青くなったら羊水との説明をうける

真っ青!!笑

「破水してるので、このまま入院ですね~」

入院決定しましたーー!笑

 

旦那にその旨を電話で伝え

荷物は助産師さんが旦那から受け取ってくれた

陣痛がいつになるかわからないけど、

今日明日くらいで出産になるとのこと

今日は何もせず自然陣痛をまち

明日促進剤を打ちましょうかという感じ

 

既に旦那は仕事に行く時間だったため

とりあえず一旦仕事にいくことに

職場まで少し距離があるので、

その旨を助産師さんに伝えて陣痛来そうなら

早めのタイミングで知らせることになった

 

06時00分

私はいったん分娩室から病室にうつることに

軽く院内案内されながら病室へ

産褥パットやらおむつやらおしりふきやらが

つめこまれたバッグをもらった

びっくりするくらい羊水出ると思いますけど

何かあればナースコールならしてください!

と言われてとりあえずゆっくりすることに