pipiachaの日記

2022年3月出産❁ 現在育休中

食育アドバイザー🍚

妊娠してから食の大事さを身に染みて感じて…

子供ができたらしっかりとしたご飯をたべてもらいたいなって思いまして、、、

 

私の母の料理がすごくおいしいんだけど、

正直結婚して私はたべたいガッツリ飯ばっかり作って、百貨店のお惣菜とかも大好きで買ってて😆

 

何もないときはそれでもよかったんだけど

妊娠したらそういうものたべると胃もたれしたり

調子悪くなったりして

 

健康だと気づかないけど

食事が体に与える影響はおおきいんだな、、と🧐

 

食育アドバイザーの資格取得を目指すことに😆

キャリカレの通信講座で、テキストで勉強して、添削問題×3して、資格試験をうけるものしにしました

 

食に関する資格って知らなかったけど

ものすごくたくさんあって迷った~😵‍💫

 

有名所だとユーキャンの食生活アドバイザーとか

服部先生の食育インストラクターとかいろいろ

 

でも私は妊娠中の取得ということもあって

重視することを絞ってキャリカレに決めました!

 

  • 自宅で資格受検できる
  • 無理なく勉強すすめられる
  • 仕事にするとかが目的じゃなくて、あくまでも今後家庭での食事に活かしていきたい
  • あんまりお金はかけたくない

 

とりあえず①のテキストに取り組んでみた!

教科書と言うより雑誌のような教材で、ゆったりソファで紅茶のみながら2時間程で理解しながらよみすすめられる感じでした~☺️理想的!!

 

プラスDVDで理解を深めて(スマホ動画もある)

あとは添削問題を提出するだけです〜♪

これなら無理なく続けられそう!

f:id:pipiacha:20220210152308j:image

 

また、ある程度進めたらレポしよーっと!